忍者ブログ
◆Main Site◆
◆ MESSAGE 留言簿 ◆
◆◇ タレコミ寺 ◇◆
孟飛映画関連のネタをお持ちの方はこちらにおタレコミ下さい。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
管理員
HN:
K. JUNO@公主
性別:
女性
方世玉武打星、孟飛的粉絲網站留言簿。少林寺マスターでお馴染み、メン・フェイ(孟飛/リー・フォアマン)の人類最古のサイト、孟飛城の情報タレコミ、更新記録。
Feel free to leave your comments!
記事にコメントを書くには各タイトル又は記事右下の→をクリック、
タレコミ、メッセージは左から該当箇所をお選び下さい♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月10日は台湾の建国記念日である国慶節(大陸は1日)であり、子供達は学校はお休み。しかし、多くの大人の皆様はお仕事だった様です。そして我らが孟飛城主はと言えば、台湾は礁溪で舞台の真っ最中~♪

20年前、映画や芝居が上演されていたものの、その後、工場やレストランなどとして使われていたかつての礁溪戲院を借りて改装し、天王星演藝廳として復活させた李志偉(経営者)氏。その記念すべき第一イベントとして孟飛さまを呼んだのだそうな。ワシらも頑張ってお呼びしましょ~~~♪(日本のアクションメンバーなら集められるで住職!w)

孟飛さまテープカット
クリックで拡大して見れ~

テープカットは左(舞台で言えば下手)から林久登孟飛さま、反対側の青い衣装が林玉紫の様です。
芝居のタイトルは傳奇新劇 台灣英雄 廖添丁で看板には「台灣英雄廖添丁抗日大作戰」とある…(抗日でコケた映画の轍を踏まないでねw) 廖添丁は日本統治時代の義賊らしい。
配役は以下の通り。

孟飛→廖添丁
林玉紫→台湾一の名妓、紅玫瑰
蔡鈞安→日本人のスケベ大佐
林久登→紅龜

孟飛さまがマルチタレント林久登の代理人&作詞作曲家の楚陽に電話を掛けて一緒にやりたいと仰ると、林久登は4人向けに徹夜でこの爆笑喜劇の台本を書いた後、すぐに稽古に入ったそうで、舞台の成功を祈願し、林久登楚陽と共に廖添丁廟(←リンク先参照下さい)に参拝したとのこと(楚陽談)。
林久登蔡鈞安は、現在、台湾で再放送中のドラマ台湾奇案(土日放映で週毎に完結)にも出演していた俳優仲間。林玉紫とは2003年のドラマ(毎回完結)で共演。

ここで日程に関するミステリーが!(※追記 日程に関してはこのすぐ下を御覧アレ!)
林久登楚陽によると公演は1日開始で、4日には既に舞台の写真を公開しているが、林久登は「5日から」とも宣伝しており、も~ワケワカメ!更に現地の看板らしきものには「6~21日」と書かれている。住職は「5~15日」というのを見ていて、それを信じていたのであるが…(上のテープカットの写真は楚陽が公開していたもので、何日かは書かれていない。)
こちらの新聞記事によると、5日は特別に地元の人に無料公開された模様(※映像中に孟飛さまはいらっしゃいません)。(住職が孟飛さまにお訊きした所、10月1日開始で3ヶ月間上演、との事でした!)←更なる続報!昨晩即ち12月16日(日)の時点で「既に終わっている」との事です。孟飛さま、お疲れ様でした❤

孟飛さま公演の宣伝
だ~からクリックで拡大~
林久登さんによる宣伝(ほらっ、1日って書いてるやん!)

会場はキャパ320人で10時、13時半、16時の3回公演。
4人による上記のお芝居と各ショータイム(大体歌でしょう)の他、日替わりでマジックなどの出し物もあり、一般450台湾ドル、20人以上の団体は350台湾ドル、宜蘭住人は200台湾ドル(他に出演者のお友達価格というものもある)。

いやしかし、御本人達から直接、出て来る情報でもこれだけ混乱しているのに、過去のデータがしっちゃかめっちゃかなのは当然でございますな~♪
おいでになる場合は、事前に御確認下さいませ!

今回、人名が多くて孟飛さま以外の敬称を省略させて頂きました!(さすがに城主を呼び捨てには出来んわwww)
♠ ♠ ♠ ♠ ♠
JUMP to COMMENT FORM

お言葉 COMMENTS JUMP to COMMENT FORM

お言葉 COMMENTS

風羽
2012/10/15Mon
00:12
編集

祝☆国慶節&舞台~!!

一夜で脚本書き上げちゃうなんて、その御方は凄いですね!!
しかも爆笑喜劇!役者も観客も共に楽しんでそうですね♪
にしても最初の記念としてお呼ばれされる孟飛様、やはり本当に凄い御方なのですね☆彡
日本へのお越しがもし叶うなら、住職様の本気の妄想を是非現実して頂けたら、孟飛様ファンには勿論、お初の方は孟飛様の虜に!!
そしてお越しの際は、できればチーさん顔さんとご一緒してくださると嬉しすぎます・爆

舞台期間の真実はいかに・・!?宣伝が皆さん大変な事になってるようですね・笑
一日に三回も公演してくださるとは~!観に行く事が叶うなら、一日中会場に居座ります・笑笑
舞台も観たいですが、お歌も是非お聴きしたいです~★
K. JUNO@公主
2012/10/15
01:02
風羽さま>

やはり温泉街とあって、年配の方々には何が何でもスーパースター孟飛様、という事ですね♪ 視聴率50%キープは並ではないでしょう、客席も孟飛さまのドラマの影響で結婚しちゃったお父さんお母さん方ばかりで、大盛況間違いなし!www

住職、来るべき時の為に、妄想を膨らませ、磨きをかけておきますね~

LEAVE COMMENTS / 留個言
NAME / 大名
YOUR SITE URL
(PASS 編集用パスワード…多分)
TITLE / 話題
COMMENTS / 留言 ()
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
少林寺マスターでお馴染みリー・フォアマンことメン・フェイの人類最古のファンサイト 香港映画の砦 孟飛 城BBS
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
"K. JUNO@公主" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.
メン・フェイ映画ポスター 香港映画の砦 孟飛 城
PR

広告 忍者ブログ[PR]