忍者ブログ
◆Main Site◆
◆ MESSAGE 留言簿 ◆
◆◇ タレコミ寺 ◇◆
孟飛映画関連のネタをお持ちの方はこちらにおタレコミ下さい。
最新COMMENTS
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
管理員
HN:
K. JUNO@公主
性別:
女性
方世玉武打星、孟飛的粉絲網站留言簿。少林寺マスターでお馴染み、メン・フェイ(孟飛/リー・フォアマン)の人類最古のサイト、孟飛城の情報タレコミ、更新記録。
Feel free to leave your comments!
記事にコメントを書くには各タイトル又は記事右下の→をクリック、
タレコミ、メッセージは左から該当箇所をお選び下さい♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タレコミ寺にもよく書き込み下さっているFさん(一応イニシャルにしたりして)が数日前に facebook 登録され、早速、孟飛さまにフレンドリクを送られたのですが… 思い掛けず奮闘、いや孟飛さまを奮闘させてしまう事になりましたwww
詳細は、御本人の日記にお書きになるかと思いますので、ざっとにしておきたいとかいいながら、結構な長文になりそな予感… だって複雑なんだもん♪

ここの所は日に数回、ログインなさる孟飛さまですので、すぐに承認になるかと思いきや、2日位経ってもダメなので、新着で見落とされ埋もれてしまったのかと一度キャンセル、再度送り直すも、他のファンがどんどん承認されているのに、一向に承認される気配が無い!
フレンドリクは、たまに特定の人に送られないバグがあるようなので、もう訊いちゃおう!…という事で、住職の手引きで孟飛さまがオンラインのタイミングに直メッセージを入れたFさん(wall にはフレンドでないと 書けないのです)。すぐに、
「ごめん、もっかい送って!」
とのお返事があったもので、送り直して確認すると
「おかしいねー来てないわ」
…という事で、これは確実にバグだなという事になったのであります。
軽~く書いておりますけども、wall と違って直メッセージで返事なんか普通、来ませんからね。読んでは下さいますけど。

そこで登場致しました黒幕、じゃなくて住職… まず「フレンド紹介」という機能を使う事を思い立ちまして、孟飛さまFさんの「紹介」状をお送りし、同時に孟飛さまにその旨メッセージを入れます。
孟飛さま、すぐ「承認したよ」と仰ったのですが、反映はされておりません。
この時点で住職、紹介システムについて詳細を知らず、孟飛さまもNET自体にそれほどお詳しくないので、やり取りの内容の意味自体、よく判っていない3人でありました。

この「紹介」というのが曲者で、住職は孟飛さまに対して出したつもりなのですが、Fさんに対しても全く同じ「紹介」状が届くのでございます。「××さんからの紹介ですが、承認しますか?」との通知が来て、「承認」を押すと、何故かフレンドリクを自発的に送った事になるのですよ。すると、もう1方の相手に行っていた「紹介」状は、普通のフレンドリクに変わっていて、紹介のショの字も無いという、意味不明のシステムです。

そんなこんなで、その晩は失敗している事にも気付かず、あれこれ調べ直して翌晩、前のをキャンセルして「紹介」を送り直したのです。孟飛さま宛のリクがダメなのだから、孟飛さま発で出して頂く、っちゅう畏れ多い発想ですね…www
住職、「紹介」がダメな場合は元々、お願いしようと思っていた方法なのですが、「紹介」自体がそれだった訳です。意味判ります?
…ちゅう訳で、孟飛さまが先に「承認」して下さるのを待たねばならないので1晩置いて、翌日の昼間に御降臨なさった折にメッセージを入れたのですよ。紹介自体が届いていなければ、もうサポートに問い合わせる以外にありません。そしたら何と…
「今、やろうとしたら、『封鎖』されていて出来ない!」

封鎖?!
そう言えば、その少し前に「身に覚えが無いのに封鎖された」と wall に書いていらっしゃいました…!
もしかしたら、これをやろうとして下さった時に「封鎖」のお知らせが出て気付かれたのかも知れません。

日本語では「謹慎」と言われているようですが、これを食らうとフレンドリクが何日間か送れなくなるのです。
facebook ではリア友同士の交流が前提なので、知らない人にリクを出すのは本来、御法度らしく、リクを受け取った相手が「拒否」する際に「相手を知らない」にチェックしてしまうと、送った人にペナルティが課せられ、溜まった分に応じて、一定期間、フレンドリクが出せなくなるのです。

住職、その何日か前に、孟飛さまの方からリクを出したファンとのやり取りを見ておりまして、不思議に思っていたのですが、フレンドになったファンが勝手に自分の友達を「紹介」して、孟飛さまが先に「承認」しリクを送信してしまわれていたのかも知れません。いきなり孟飛さまからリクを受け取った相手にシカトこかれてペナルティが溜まっていた、というのは充分に考えられる事です… つかそれしか考えられません。大スターからいきなりフレンドリクなんか来る筈ありませんから、知らずに受け取った相手は悪戯だと思ってもおかしくありませんわな。

住職、早速「謹慎」について御説明し、これは機械が勝手に判断するものですから、でなければ孟飛さまにこんな仕打ちをしていい人は世界のどこにもおりませんっ!…とヨイショも交え力説した所、
「ありがとう、気を付けるよ、心配しないで
(スマン、最後のハート住職の妄想である…ポクポクポクポク)
…という事で、
「2日程経ったら又、やってみるよ」
と仰って下さいました。
ええぇぇえええ!
孟飛さまの方から試して下さるのですか!
立場的にあり得ないんですけど…(汗

そして早くもその翌日… 即ち今日ですな、謹慎が解除されたようで、Fさんから
「承認できたー!」
との驚喜のメッセージが!!!!!(Fさんがリクを承認する側なので)
住職、その少し前に孟飛さまがフレンドをボコボコ承認なさるのを見ており、今日はまだダメだろうと気を抜いて席を立った数分の間の出来事でした。「ニュースフィード」というフレンドの最新動向が表示される窓を見ると、おおぉぉおおおおお♪
フレンド関係が成立しているではないか~!
本当に、孟飛さまからリクを送って下さったのですね!

も~~~~~~いつもながら、何というお気遣いの素晴らしいお方なんざましょ。人目に付かない様な所まで気に掛けて下さって…
改めて、やっぱり方世玉孟飛さまのお人柄そのまんまなんだなぁ~と、惚れ直した次第です。誰に対してもこうなのでございます、孟飛さまは。こんな素敵な方のファンになった自分を褒めたい住職です。
あ~~~ポクポク♪

後日談
その後、すぐに
「大変なお手間を取らせてしまいました、跪いてお礼を申し上げます!」
と直メッセージをお送りしました。
既に問題は解決しているので、メッセージでのレスは無いと思いますが、お礼は申し上げておかねばなりません。
すると翌日、1通のメッセージが…
送り主は、なななんと、孟飛さま
「どうって事ないよ、気にしなくていいから」

たった2言で昇天の住職、修行は足りないが仙人の住処には近付いたやも知れませぬ…
♠ ♠ ♠ ♠ ♠
JUMP to COMMENT FORM

お言葉 COMMENTS JUMP to COMMENT FORM

お言葉 COMMENTS

風羽
2012/07/20Fri
01:41
編集

沢山お世話になりました↓おじぎ↓

このたびは住職様に頼りっぱなしでご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした!!
孟飛様には土下座してもし足りないように、住職様には何度感謝してもし足りません!!住職様がお声がけしてくださらなかったら諦めていたかもしれませんでした・・しつこいようですが、本当にありがとうございました!!!!

ですが今回の事は、不謹慎と思われるかもしれませんが、夢のようなひとときを過ごさせて頂くことができました♪♪
孟飛様のような素晴らしいお人柄の武打星様に出会えて幸せです☆彡

孟飛様ファンとしてまだまだな奴ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します↓おじぎ↓
K. JUNO@公主
2012/07/20
17:58
風羽さま>

お陰で私も、孟飛さまとやり取りが出来てラッキーでした♪ こちらこそ、宜しくお願い致します!

午後、台湾のテレビ中視の40周年特番を見ておりました。
懐かしの映像と交互にスターが次々に出て来てトークをするのですが、
息子さん孟翔と潘迎紫に挟まれて客席にいらっしゃる所が何度か映り、
舞台に上がられたのは最後、大トリでした。
やっぱり、日本人が想像している以上の超★超★超★超★超★大物なんですね!
住職、倒れそうです!(爆)

↓11まであり、最後だけ音声ありません!(ォ
http://www.youtube.com/watch?v=UpQ0y3u2LWg&feature=relmfu

LEAVE COMMENTS / 留個言
NAME / 大名
YOUR SITE URL
(PASS 編集用パスワード…多分)
TITLE / 話題
COMMENTS / 留言 ()
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
少林寺マスターでお馴染みリー・フォアマンことメン・フェイの人類最古のファンサイト 香港映画の砦 孟飛 城BBS
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
"K. JUNO@公主" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.
メン・フェイ映画ポスター 香港映画の砦 孟飛 城
PR

広告 忍者ブログ[PR]